祝20記事目!と、Google AdSenseのお話

祝20記事目!と、Google AdSenseのお話


あっという間に20記事目のブログ

みなさんごきげんよう!なやパパです。
この記事で、ブログを始めてちょうど20記事となりました!

今思うと、0〜10記事を書いた時と、10〜20記事書いた時の感覚が全然違うなぁと感じました!

文字を書く事に耐性がつく?

最初の10記事は正直、かなり頑張って書いた感じでした。
1記事1000文字以上書くという事を前提に毎回書いてるんですが、それが最初はすごく難しくて、普通にポチポチ書いていくと、500文字くらいで終わっちゃってたんですw

その後、考えながら追記してやっと1000文字って感じだったんですが、最近は、書き終わるとだいたい1000文字以上書いてたって感じになってきました。

これも成長かな?って勝手に喜んでますw

目標は主観的な要素と客観的な要素を必ず取り入れる

今回の10記事〜20記事の中で目標にしていた事です。
僕の場合、自己主張は強い方なので、主観的な事って割とサクサク書けるんですが、客観的に書く事が苦手です。

ようは読んでくださってる方の役に立つような事を書くって事ですね。
パイセンブロガーの方々からすると当たり前の事でしょうけどw

でもこれが、僕は苦手なので意識して書くようにしてました。
結果的にどうだったのか、まだまだアクセス数は少ないので、分析なんて出来ないけど、少しは成長出来てたら嬉しいなぁ。

『ブログは資産』って少しだけ分かる気がしてきた。

パイセンブロガーさんの記事を読み漁ってると、必ずこの言葉を目にします。
『ブログを書く事で、あなたの資産が増えているんです。』
みたいな記事です。

始めた当初は、『んはぁ?』
みたいな感じでしたww ごめんなさいw

でも、今はすごーく分かります。これ本当に。

毎日文章考えて、構成考えて、読者の気持ち考えてって感じで四苦八苦しながらブログ書いて、その記事が少しずつ少しずつ増えてきて、トップページの下の方に次のページへってボタンが出来て、、、

みたいなのって、何かすげー感慨深いんですよね。

次は30記事!目標はやっぱり教えないw

今回20記事までの目標は『主観的な要素と客観的な要素を必ず取り入れる』でした。

またしても、30記事までの目標も決めてます。でもここでは書きませんw

公表するとプレッシャーだからねw

Googleアドセンスから返事来ねー

ちなみに、10記事達成した時に書いてたんですが、4/17にアドセンス申請を出していたんですが、未だに返事なしです。
コード貼り付けミスなども考えてチェックしましたが、問題ありませんでした。

不合格でもいいので、早く連絡欲しいですよね。
連絡なしの放置状態ほど辛いものはありません。

どうしたものか…
とりあえず、もう少し待ってみます。

Googleさーーーーん!!
見てますかぁーーーー?????

ではまたっ!

10記事目を達成した時のブログはこちら



ブログ運営カテゴリの最新記事