ブログ運営1ヶ月、PV数や収益を公開します

ブログ運営1ヶ月、PV数や収益を公開します

みなさんごきげんよう!なやパパです。

今日でブログを始めて1ヶ月が経ちました!

って事で、今回はブログ運営1ヶ月目のPV数や、収益を公開していきたいと思います!

ブログ1ヶ月目、PV数などを公開

2018年4月9日〜5月8日のデータです。

ブログ開始日2018年4月9日
記事数24記事
ユーザー数 115
PV数 632
収益0円

記事数は24記事。まあまあ頑張ったw

ブログ開始して、最初の頃はほぼ毎日更新できてますね。

10記事目までは『毎日書く』が目標だったので、これは達成できました。

最初の頃は本当に1,000文字以上の記事を書くのが凄く大変でした。

もともと簡潔にまとめるのが得意なタイプなので、短く終わらせようと思ったら3行くらいで終わりますw

そして、何とかゴソゴソ頑張りながら20記事達成。

20記事くらいまでいくと、気付いたら1,000文字超えちゃってるんですよね。

これが成長ってやつかな?(すぐ調子に乗る)

20記事目を書いた時の記事はこちら

祝20記事目!と、Google AdSenseのお話

ブログ1ヶ月目のPV数とユーザー数

PV数は632でした!(グーグルアナリティクス調べ)

これって多いの?少ないの?

その辺は分からないけど、632回も僕のブログを見に来てくれたってのは正直凄く嬉しいです!

続いてユーザー数!

ユーザー数は115でした!

7割ほどがご新規さん!3割がリピートさんでした!

これも嬉しいですよねぇ♪ だって、仮に115人が僕のライブを観に来たって考えたらすんごい事ですよw

ブログの流入元

一番多かったのは(direct) / (none)っての。これは何なの?w

ブックマークやお気に入りに登録してくれてる人がこんなにいるわけがないのは分かってるので、謎です。

次に多かったのはTwitterでした!Twitterを通して見に来てくださった方は多分ほとんどがブロガーさんです。

本当いつもありがとうございます♪

そんで次がgoogle / organic!

来ました!『検索流入』ってやつですね!最近になってこの『検索流入』が少しずつ増えてきました!

キーワードとか、難しい事はまだそんなに実践出来ていないので、ぼちぼちと自分のペースでそのあたりも強化していきたいと思ってます。

ブログ運営1ヶ月目の収益報告

はい!0円!です!(ドドーンっ)

まあ、そうですよねw 期待なんかしてなかったですよ!期待なんか…きたぃ…

ものっすごく厳密に言うと、ASPの収益は15円あるんですけどね。これはクリック収益で成約しないと利益にならないので除外してます。

先週、晴れてアドセンスも合格できたので、これからは少しずつ収益に関しても力を入れていきたいと思ってます。

Googleアドセンスに合格した時の記事はこちら

【2018年】ブログ開設3週間でGoogleアドセンス審査通過しました

これまでの感想とこれからの目標

ブログを1ヶ月続けた事で、一番実感するのは時間の使い方が上手になったかなって思います。

どうやってブログを書く時間を作るかってのはこれまでの課題であり、これからの課題でもあります。

「時間がないから〜」とか、「忙しくて〜」って言葉を出来るだけ使わないように意識してます。

むしろ、書く気が起きない時は「今日は疲れた!書かん!」って感じで、自分の魂に正直にいきたいと思ってます。

 

これからの目標は、やっぱりまずはたくさん記事を書く事ですね。

人様の役に立てるような記事を無意識に書けるようになれたら、僕も一人前のブロガーになれたかなって思えるかもしれませんw

今は凄く意識しないとただの日記になっちゃいますからね。てか、なってるかもw

 

まだまだ1ヶ月目だけど、備忘録としても残しておきたかったので!以上です!

ではまたっ!

 

 

ブログ運営カテゴリの最新記事